・通常モード
[潜在能力]

2015-03-17-16-12-08
[スキル]
AS 5チェイン雷特攻(倍率+550%=650%)
SS ガード解除
  6ターン発動(3ターン)

  
・Lモード(8ターン,覚醒5ターン)
2015-03-17-16-12-18
[L覚醒]
2015-03-17-16-12-25
[スキル]
AS2  5チェイン雷特攻(倍率+650%=750%)
SS2  ガード&ダメージブロック
    8ターン発動(覚醒5ターン)

[評価]
レジェンドモード時には750%という高倍率を誇る特攻攻撃が魅力。
ですが特攻+ガード解除という使いどころがだいぶ限られそうな性能です。

しかし、火属性としては初のガード解除ということで、これから出るクエスト次第では貴重な存在となるかもしれません。
最近ダメージブロックを発動するボスとか多いですからね。

Lモードを解除するかどうかには余り悩まなくて済みそうです。
このカードだけが高倍率の攻撃を撃つより、敵のガードを解除してみんなで攻撃した方がダメージは高そうですからね。
ガードを撃ってくるボスにはさっさと撃った方がいいでしょう。

通常時に解除できるのは属性ガードのみということにも注意。
ダメージブロックも解除できるのはLモード時のみです。

Lモード時には九死に一生×3になります。多分初ではないでしょうか。九死遅延ならぬ九死ガード解除ができますね。


サーペントゥースというマヌケな響きのASに、ちょっと微妙なL覚醒などネタ扱いされそうな予感。
決して弱いカードではないんですけどね笑



黒猫あんてなに参加しています。