2015-03-17-16-11-28

機械の操者 スミオ&エクスマキナ

・通常モード
[潜在能力]

2015-03-17-16-11-29
[スキル]
AS 7チェインエンハンス(倍率+80%)

SS 1ターンスキルチャージ
   発動6ターン(覚醒3ターン)


・Lモード(8ターン,覚醒5ターン)
2015-03-17-16-11-37
[L覚醒]
2015-03-17-16-11-39
[スキル]
AS2  7チェイン雷エンハンス(+100%)
SS2  2ターンスキルチャージ
         発動8ターン(覚醒5ターン)

[評価]
レジェンドモード時のエンハンス値は+100%。
エンハンスとしては史上最大です。

加えてSS2の2ターンスキルチャージはレジェンドモードの実装によって価値の高まったスキルですよね。

それだけにSS2を使うかLモードのまま戦うか悩むことが多そうです。

このカードの運用をする際にはデッキ構築の段階で役割をハッキリさせたいです。
スキルチャージ持ち80%エンハンスとして使うか、SSを使わない100%エンハンスとして使うか。

挑戦するクエストや手持ちとよく相談して使いましょう。
もちろん、レジェンドモードを無視しても強力な精霊ですけどね!

7チェイン条件のASはトナメには遅いので基本はイベント向け精霊。
長期戦になりがちな高難度イベントやオウランディなんかで活躍しそうです。

余談ですが、個人的には15-4のレベリングの際にヴェニュのスキルを早く発動させるのに便利そうだなと思いました。
パワだとこの役割は微妙なんですよね。
元帥と組み合わせばかなりレベリングが捗りそうです。



黒猫あんてなに参加しています。