2015-03-14-18-43-04
[潜在能力]
2015-03-14-18-43-10

[スキル]
AS 火属性神&龍族エンハンス(火神族&龍族40%,それ以外20%)
SS 全属性回復(50%)&火蘇生(30%)
      発動9ターン(覚醒6ターン)

[評価]
テンペストブレイダー報酬精霊。
ブレイダーシリーズの4体目です。
今までのブレイダーキャラと違い、かなり用途が限られる精霊です。

まず火の神族、龍族の数自体が少ないです。
私の手持ちでもこんな感じ。
2015-03-14-18-51-46
2015-03-14-18-51-16
いまいちパッとしませんね。
まともに組ませられそうなのはサジェくらい?
レイドの火竜はこのカードが神族なので微妙か。

艦隊を組むにしても、SSが回復なのでトーナメントではイマイチ。
イベントでは強そうですが・・・。

テンペストブレイダーの難易度が高めとういうことあり、性能が労力に見合ってない感じです。
もちろん今後の神族、龍族の新キャラ次第では価値が変わってくると思います。


[各進化段階]
2015-03-14-18-46-35
2015-03-14-18-46-31
2015-03-14-18-46-27
2015-03-14-18-46-22
[潜在能力解放]
他のブレイダー精霊と比べ若干楽に。

フル覚醒(10覚醒)にはAブリューダインが47枚必要
4覚醒SS(23枚)
5覚醒SS(24枚)

4覚醒SSを作るにはS段階で4覚醒させます。

2覚醒S(6枚)+1覚醒S(5枚)=4覚醒S(11枚)

上記に加えて進化素材分のS(4枚)とS+(8枚)あわせて12枚必要。

5覚醒SSを作るにはS段階で5覚醒させます

2覚醒S(6枚)+2覚醒S(6枚)=5覚醒S(12枚)

上記に加えて進化素材分のS(4枚)とS+(8枚)あわせて12枚必要。





黒猫あんてなに参加しています。