2015-02-24-13-32-04

ついに出会う二人 シンジ&カヲル

[潜在能力]
2015-02-24-13-32-07

[スキル]
AS 快調攻撃&多色パネル攻撃アップ
   (倍率:単色200,2色300,3色400%)

SS 3色変換
      発動7ターン(覚醒5ターン)

[評価]
配布の3色変換精霊はありがたいですね。

ASは1ターン目から発動できるのが強みで、単色でも200%と中々。

ステータスが高いので2色でも十分なダメージを叩き出します。

その反面、HPが80%以下なら全く発動しなくなるので注意。

攻撃を食らわない前提でトナメ要因として起用するのが最も役立ちそうです。

雷推奨の6,8,11段あたりが有力候補ですね。

イベントで使用するなら回復手段をしっかり考える必要がありそう。

絶えず攻撃を食らうレイドではちょっと厳しいかもしれません。

3色変換である点を利用してヘルミーナやラスルと組み合わせたいです。

似たような精霊としてセーラームーンコラボのセレニティ&エンディミオンがいますが、元帥との相性もあって雷戦士デッキではあちらの方が基本的に優秀です。

デッキの種族に関係なく力を発揮できる点で差別化はできますが、相性のいいキャラは戦士ばかりなんですよね。

とはいえセレニティを持っていたらシンジ&カオルが必要でないわけでなくむしろ両立させるのもアリ。

イベントで3戦目に1回セレニティの変換、ボス戦で開幕時にシンジ&カヲルの変換、長引けばセレニティの変換をもう1回・・・という風に使えば3色パネルを断続的に踏むことができます。

セレニティを持っていない人はもちろん、持っている人にもそれなりに価値のあるカードです。

ちょっと手間はかかりますが手に入れておきたいですね。

[検証]

LV1攻1241のシンジで検証

・単色

(MAX)
2015-02-24-14-19-01
見切れていますが2127です。

2127÷1.06(チェイン)÷1.5(属性補正)÷1241×2≠2.156

196%~239%と推測できます。

(MIN)
2015-02-24-14-50-09
605÷1.07×2÷1241×2≠1.82

165%~202%と推測できます。


上記2つから倍率は196%~202%となり、200%と推測しました。

・2色
となりにいるのはアルテミス。

MAX
2015-02-24-17-15-07
1067×2÷1.07÷1241×2≠3.21

292%~357%と推測できます。

MIN
2015-02-24-17-19-27
2771÷1.5÷1.08÷1241×2≠2.75

250%~305%と推測できます。

上記2つから292%~305%となり300%と推測しました。

・3色
LV1 攻12
(MAX)
2015-02-24-14-22-08
1,379÷1.03×2÷1,241×2≠4.31

392%~479%と推測

(MIN)
2015-02-24-14-50-09
1,180÷1.02×2÷1241×2≠3.73

338%~414%と推測。

上記2つから倍率は392~414%と判明。

400or410%ですが、単色と2色の倍率を鑑みて400としました。





黒猫あんてなに参加しています。