限定だらけのデッキで攻略してしまいました。
もっと容易に組めるデッキがあれば追記します。
[推奨デッキ]
全体遅延×2(or全体1,単体1)があるとかなり楽です。
遅延1でもクリアできますが時間がかかります。
加えて状態異常回復も必須です。
あとは火力のある精霊にすればOK。
助っ人も遅延精霊のほぼ一択です。
詳しい攻略手順は末尾にあります。
[敵データ&簡易攻略]
ダメージ値は対水属性のもの
弱体化時は1,5倍のダメージです
1戦目
左 火モガ HP50,000
毎ターン行動、最初だけ火弱体化 全体攻撃(200)
右 火ラヒルメ HP60,000
2ターン毎、4行動体攻撃×4(200)
ラヒルメから倒してスキル溜め。
弱体化は一度解いてしまえば再びかけられることはありません。
よほど火力のあるデッキでなければ遅延が発動可能になるまで空踏みします。
2戦目
左 水サソリ HP27,000
毎ターン行動。
最初のターンのみダメブロ(4000,持続10ターンくらい)
後はずっと全体攻撃(800)
中央 火ラヒルメ (60,000)
先制スキル反射
毎ターン、3体攻撃×4(400)
右 火ファントム (30,000)
毎ターン行動。
最初だけスキル封印(持続15ターン)
あとはずっと全体攻撃(200)
ファントムのスキル封印は絶対に食らいたくないので第一に倒します。
基本的には自爆覚悟で全体遅延を使って助っ人を呼ぶのが主な戦法になります。
倒す順番は左→中央→右
3戦目
左 雷カーバンクル HP36,000
毎ターン行動。
先制水属性ガード(50%?持続2ターン)
単体攻撃(500)
ガード→攻撃→攻撃の繰り返し。
右 火ラヒルメ HP70,000
毎ターン行動、3体攻撃(400)×5
全体遅延を使って一気に倒します。
水属性ガードは2ターンで切れるのでそのタイミングで遅延。
ラヒルメから倒すのが安全。
ボス戦
中央 ラヒルメ HP270,000
(通常時)
2ターン毎、3体攻撃(500)×5
(怒り時)
50%以下で怒り?
2ターン毎、4体攻撃(300×5)
左 火モガ HP60,000
先制スキル反射。
(通常時)
毎ターン、全体攻撃(300)
(怒り時)
HP50%以下で怒り?
最初に水属性ガード(50%くらい、持続10ターン弱?)
あととは毎ターン全体攻撃(300)
右 火ファントム HP52,000
(通常時)
最初のターン火弱体化
あとは毎ターン全体攻撃(300)
(怒り時)
HP60%くらいで怒り
最初のターンでダメージブロック(6000)
全体攻撃(300)
左右のザコを怒らせると厄介です。
なので2ターンに1体づつ確実に倒します。
最初に単体遅延をヒサルメに撃っておくとスムーズですが無くてもOK。
左右を倒したら遅延を使って一気に倒します。
右の弱体化さえ解いていれば、怒っていてもヒサルメの攻撃は痛くありません
攻撃を食らったら再び遅延で。
[攻略手順]
1戦目
ある程度火力のあるデッキならヒサルメは3ターン位で倒せるはず。
モガの弱体化は、クリベルナのSSですぐに解除します。
基本的には遅延が溜まるまでスキル溜め。
2戦目
このデッキでは必要なかったのでやりませんでしたが、フレイの全体遅延をかけます。
そしてフレイが助っ人で入ってきたと仮定して見てください。
左→中央→右と倒します。
デッキによってまちまちですが、4ターンくらいで抜けられます。
3戦目
色々飛んでますが、2ターン目に全体遅延をかけています。
理想はガードが切れる3ターン目に発動することですが、
ヒサルメの攻撃が激しいので死にそうなのがいたらさっさと遅延をかけましょう。
右→左と倒します。
この状態になったらスキル溜めをしても構いません。
ボス戦
左右どちらからでもいいので2ターンに1体のペースで倒します。
カルムの単体遅延をヒサルメに使っておくと安全。
弱体化は受けたらすぐ解除しましょう。
ここまでくれば誤答さえしなければ大丈夫です。
遅延をかけます。
後は攻撃するだけ。
この後芸能3色に囲まれ全滅するのはまた別のお話。
以上攻略でした。
黒猫あんてなに参加しています。
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