2015-01-07-02-22-40
Heretic Blader の基本攻略です。


[推奨デッキ]

(理想デッキ)
2015-01-07-02-26-53
遅延×2、AS回復1、SS回復1 

あとは攻撃の高い精霊・・・というのが理想です。

(貰い物デッキ)
2015-01-07-02-36-02
SS回復は最悪なくてもいけます。
遅延×2 AS回復×2のデッキ。

このデッキで火力はギリギリです。

助っ人を利用したこんなデッキも
2015-01-07-02-34-40
助っ人はファムが一番ですね。

できるならSS回復を入れたいです。


[敵データ]

(1戦目)
2015-01-07-02-12-11
左右 水スライム HP30,000
2ターン毎、全体攻撃(300)

中央 雷ドクロ HP17,000
2ターンごと行動。
雷ガード(持続5ターン)と単体攻撃(1300)。

ガード→攻撃→攻撃→攻撃・・・・


(2戦目)
2015-01-07-02-14-13
左 水ファントム HP 35,000
先制スキル反射
2ターンごと単体攻撃(1000)

右 雷ドクロ HP40,000
先制%削り。
4ターンごと単体攻撃(2200)

(3戦目)
2015-01-07-02-18-32
左 赤オオカミ
3ターンごと行動。
力溜め→単体攻撃(4000)→単体攻撃(2000)の繰り返し。

中央 雷ドクロ
2ターンごと行動。
全体攻撃(1200)と回復を交互に。

右 水ファントム
毎ターン行動。
封印(持続1ターン)と全体攻撃(200)を交互に


(ボス戦)
2015-01-07-02-22-40
中央リュコス HP155,000
毎ターン行動
単体(1600)→全体(800)→回復の後

{{→全体→単体→回復}}の繰り返し

左 水スライム HP28,000
毎ターン、単体攻撃(2100)×2

右 雷ドクロ HP55,000
2ターンごと行動
雷ガードと単体攻撃(900)


[推奨デッキ攻略手順]

・理想デッキ編

(第一戦)

BlogPaint
まずは2ターン以内にドクロを倒します。

ドクロを倒しきれないとガードを発動されますが、そのまま攻撃し続ければ問題なし。

ただ、時間がかかります。

ドクロを倒したらスキル溜め。
2015-01-07-02-13-43
SS回復が使えるようになったら次へ。

(2戦目)
2015-01-07-02-14-13
開幕時に%削りをされるのですぐにSS回復。
BlogPaint
次に右のドクロに集中攻撃。

ファントムは放置です。
2015-01-07-02-18-08
ここは適当でOK

(3戦目)
2015-01-07-02-18-32
すぐに遅延を使います。

3ターン遅延を発動するのが個人的にはおすすめ。

左→中央→右と倒していきます。

途中で攻撃SSを使うのもよし。
2015-01-07-02-18-54

2015-01-07-02-20-12
力溜め攻撃は食らうと1体即死。

撃って前に意地でも倒します。

2体目の遅延を使ってしまっても構いません。

(逆にこの攻撃を利用して助っ人を呼ぶのもアリ)


(ボス戦)
BlogPaint
まずは攻撃が厄介な左を倒します。

開幕時に遅延を撃つのが理想ですが、3ターン目までに発動できればOK。
2015-01-07-02-23-16
ここで遅延を発動できないと厳しいです。
2015-01-07-02-25-19
左右を倒したら後は簡単。

遅延は溜まり次第使います。

SS回復は危なくなったら。

2015-01-07-02-26-05
クリア!このデッキなら多少誤答しても大丈夫ですね。


・貰い物デッキ編
おおまかな手順は一緒なので違うとこだけ。

(1戦目)
2015-01-07-02-39-55
遅延が使えるようになるまでスキル溜めします。

最悪次戦の4ターン目までに使えるようにすればOK。


(2戦目)
BlogPaint
スキル反射を持つ左から倒します。
2015-01-07-02-41-02
ドクロ1人になったら遅延を使って倒します。

(3戦目)
BlogPaint
すぐに遅延を発動します。

エレンのエンハンスも発動し一斉攻撃。
SS攻撃は左の狼にぶつけます。
2015-01-07-02-43-06
2015-01-07-02-44-34
気合を入れて攻撃してギリギリ倒せるレベルでした。

もう1枚の遅延を使ってもいいかもしれません。

(ボス戦)
BlogPaint
左→右→中央と一緒。

遅延はすぐに撃ちましょう。
2015-01-07-02-46-18
このデッキだとどうしてもドクロを倒しきれません。

ガードを発動されて泥沼化します。

遅延は発動可能ならすぐ使うこと。

2015-01-07-02-46-37

2015-01-07-02-48-00
かなりギリギリな感じ。

エテルネ以外はマナや覚醒が適当なので、強化すればもっと余裕かも。

2015-01-07-02-50-20
運も絡みましたが何とかノーコン。

助っ人が強力なキャラならもっと楽だと思います。


以上攻略でした。



















黒猫あんてなに参加しています。