2015-01-06-16-37-31
Heretic Blader の安定高速周回攻略です。


Heretic Blader の高速周回を目指す記事です。

比較的周回が楽でレベル上げにもおすすめです。

私はディートリヒ2枚目以降やユペールなんかを持っていないため、憶測で書く部分もあるかと思いますがご容赦ください。

またいいデッキが思いついたら追記いたします。

[使用デッキ]
2015-01-06-22-30-08
14,15ターンクリアデッキ。
ヴェニュの部分をユペールやシーラにしてもよし。
あるいは2枚目のラーミナでも。

オルネはS+でも大丈夫かと。

回復は必要ありませんが、ヴェニュを入れておくとミスをした時やパネル事故の時の保険になります。
2015-01-06-22-29-26
分散無しの全体攻撃精霊がいるとクリアターンが縮まります。
このデッキで13ターンクリア。

2015-01-06-22-53-04
2015-01-06-22-51-59
こんなデッキも試しましたが、13ターンと14ターンでした。

ミネバをディートリヒに変えれば更に縮まると思います。

安全を追うならディートリヒ×2+ユペールもありだと思います。


[攻略手順]
おそらくどのデッキでも同じような手順になると思います。

(1戦目)
BlogPaint
中央のガイコツが雷ガードを使ってくるので最優先で倒します。

特攻精霊がいるようなら水属性を攻撃させましょう。

だいたい3,4ターンでクリアできます。


(2戦目)
2015-01-06-22-01-41
雷ガイコツの先制削りでHPをごっそり削られますが問題なし。

ここは特にターゲティングしなくても左→右と倒せば平気です。

一応下記のようにターゲティングするとダメージにムダが無くなります。
BlogPaint
BlogPaint

だいたい3ターンで抜けられます。

(3戦目)
2015-01-06-22-02-38
ここもターゲティングなし。
右→中央→左と倒せばOK。

回復なしデッキの場合は水の攻撃を許せば死人が出てしまうので、さっさと倒しましょう。

ディートリヒやルフの自己エンハンスを使うタイミングは微妙ですが、このデッキではすぐ使っていました。

全体攻撃のいるデッキなら2ターン目以降は左にターゲティングしても可。
BlogPaint


(ボス戦)
2015-01-06-22-04-10
遅延があるなら遅延を使いましょう。

全体攻撃精霊がいるデッキならひたすら中央に攻撃するだけ。
2015-01-06-22-05-03
最後はこうなるはずです。

ちなみに全体攻撃精霊がいない場合、
BlogPaint
このようにして左右から落とすのが効率的。

2015-01-06-16-38-31
最後はこうなります。



以上攻略でした。



黒猫あんてなに参加しています。