2015-01-01-03-19-10
一撃粉砕の年越し ユッカ・エンデ

[潜在能力]
2015-01-01-03-19-12
[スキル]
AS  火属性エンハンス(単色20%,2色40%,3色70%)

SS  8ターン発動(覚醒5ターン)スキルチャージ2ターン

※倍率は表記を参照(参考:クリシャロン)


[評価]
スキルチャージは言うまでもなく優秀なスキルですが、ASのエンハンスも強力です。

クリスマスアルルに全力でいった身としてはちょっと悔しい感じも(笑)

やはり12段で使えるかが気になりますね。

ただ単色を踏んでいる限りは20%エンハンスなので、トナメの安定クリアという観点から言えばそこまで影響は無さそうな気がします(わかりませんけどね・・・)。

やはり3色変換のプラーミャや白猫主人公と合わせて使いたいです。

クリアルルとプラーミャを同時に入れると特攻が多くてバランスが悪くなることも多いのですが、このユッカには心配なさそうです。


[本家]
2015-01-01-09-56-13
昔ほどでは無いにしろ、永らく人気のあるユッカ。

ちなみに人気投票は第1回から9位→第2回11位→白黒11位と安定して高順位です。

クリユッカのSS進化や今回の限定化もあり、また人気が再燃するかもしないかも?


黒猫あんてなに参加しています。