022

役立たずは言い過ぎですが

こんばんは も です。

魔道杯始まりましたね。

早速解放された11段をプレイしました。

ボスがベルナデッタなのは予想通り。

しかしなんと
022

お供のファントムが
先制カウンターを発動してきます。



ファントムHP20,000
ベルナデタHP200,000


つまり全体攻撃キャラの
攻撃がファントムに当たると
カウンターが発動するわけです。

道中短縮のために役に立ちはしますが
道中敵は1or2体なので効果は薄いです。

なので全体攻撃キャラはパーティに1体

シトラを持っていなければルペール1択
032

という感じになりそうです。

ボス戦に関しては
1撃でファントムを倒し、その後
ベルナデッタに集中攻撃というのが
主流になりそうです。
028

またボス戦のベルナデッタはHP50,000の
回復を使用してくるので

それを封じるためにウクレレバロンが
ほぼ必須になります。
030


ボス戦は2ターン目以降ベルナデッタとの
一騎打ちになるのでルフも役に立ちそうです。

028



道中的は固いので多少初速を犠牲にしても
ザラジュラムやラミーナなどの
チェインエンハンス精霊を連れていくのが
良さそうです。
025


028
メーベルやミカヅチはちょっと道中
足手まといになりそうな印象でした

私が確認した限りだと
ゴーストは12ターンが最速でした。

しばらくは11ターンクリアを出せるかの
勝負になりそうです。

色々加味すると
ルペール、ルフ、バロン、ザラジュラム、ラミーナ

といったようなデッキで挑むのがよさそうです。


私はミネバ2体は持っていますがまともな
変換がシーラだけなので今回はきつそうです。

今日は10段でポイント稼ぎに徹したいので
明日以降本格的に11段を攻略したいと思います。



黒猫あんてなに参加しています。