なんとかノーコンできるデッキを作れました。
こんばんは も です。
Abyss Code が終了しました。
予想を遥かに上回る難易度に
苦しめられた方も多かったと
思います。
私は試行錯誤を重ね、なんとか
ノーコン可能なデッキを組むこと
ができました。
ノーミスがほぼ必須の条件では
ありますが、ノーコンが可能です。
以下はその手順です。
1戦目
このデッキならば右の骨狼を一撃
で倒すことができます。
これで毒を食らわずに済むので
真ん中のウラガーンを倒し、
左の骨馬を残してスキル溜め
します。
リヴァイのSSが使用可能になる
9ターン目に骨馬を倒します。
2戦目
開幕時にリヴァイのSSを撃ちます。
するとスキル反射でリヴァイが
落ちて、助っ人のカルムが来ます。
その後ウラガーンにカルムの
単体遅延を撃ちます。
(撃たなくても問題ありませんが
HPに余裕を持たせるため)
あとは3色変換を使い、ヴァンパイア
から倒しています。
ヴァンパイアはほぼ1発、ウラガーンは
2発の攻撃で倒せます。
3戦目
開幕時に全体遅延をかけ
あとは
左→中央→右
の順に倒していきます。
次のボス戦に備え
ルドヴィカ、カルム、3色変換
のSSがすぐ発動できるように
ターン調整する必要があります。
ボス戦
開幕時、カルムの単体遅延を
ウラガーンにかけます。
ルドヴィカのSSと3色変換を
使用。
左右の敵を無視して
ウラガーンに集中攻撃。
ウラガーンが攻撃するまでに
倒すことができます。
以上がノーコンの手順です。
・まとめ
初戦の骨狼を一撃で倒し、
毒を食らわないのが一番
安定するようです。
このデッキだとノーミスが
必須+見破りも無しなので
最低でも2色以下のパネルは
ほとんど答えらえれるほどの
クリズ力が必要です。
私はそこまでではないので
運が良ければノーコン
そうでなければ1コンという
感じで回っていました。
ドロップ結果は
26/49でした。
4覚醒SSを目指していたの
で1枚足りず。
しかも1枚間違えて売却して
しまい、悲しい気持ちに
なりました。
超絶難度の名の通り
手応えのあるクエストでしたが
やはり周回はめんどくさいですね。
がんばれば次回でフル覚醒
できそうです。
次回の開催は・・・・・・
あまり楽しみではないですが
がんばりたいと思います。
(毎回エーテル×3もらえると考えれば
おいしいイベントかも・・・・・・・)
Abyss Code が終了しました。
予想を遥かに上回る難易度に
苦しめられた方も多かったと
思います。
私は試行錯誤を重ね、なんとか
ノーコン可能なデッキを組むこと
ができました。
ノーミスがほぼ必須の条件では
ありますが、ノーコンが可能です。
以下はその手順です。
1戦目
このデッキならば右の骨狼を一撃
で倒すことができます。
これで毒を食らわずに済むので
真ん中のウラガーンを倒し、
左の骨馬を残してスキル溜め
します。
リヴァイのSSが使用可能になる
9ターン目に骨馬を倒します。
2戦目
開幕時にリヴァイのSSを撃ちます。
するとスキル反射でリヴァイが
落ちて、助っ人のカルムが来ます。
その後ウラガーンにカルムの
単体遅延を撃ちます。
(撃たなくても問題ありませんが
HPに余裕を持たせるため)
あとは3色変換を使い、ヴァンパイア
から倒しています。
ヴァンパイアはほぼ1発、ウラガーンは
2発の攻撃で倒せます。
3戦目
開幕時に全体遅延をかけ
あとは
左→中央→右
の順に倒していきます。
次のボス戦に備え
ルドヴィカ、カルム、3色変換
のSSがすぐ発動できるように
ターン調整する必要があります。
ボス戦
開幕時、カルムの単体遅延を
ウラガーンにかけます。
ルドヴィカのSSと3色変換を
使用。
左右の敵を無視して
ウラガーンに集中攻撃。
ウラガーンが攻撃するまでに
倒すことができます。
以上がノーコンの手順です。
・まとめ
初戦の骨狼を一撃で倒し、
毒を食らわないのが一番
安定するようです。
このデッキだとノーミスが
必須+見破りも無しなので
最低でも2色以下のパネルは
ほとんど答えらえれるほどの
クリズ力が必要です。
私はそこまでではないので
運が良ければノーコン
そうでなければ1コンという
感じで回っていました。
ドロップ結果は
26/49でした。
4覚醒SSを目指していたの
で1枚足りず。
しかも1枚間違えて売却して
しまい、悲しい気持ちに
なりました。
超絶難度の名の通り
手応えのあるクエストでしたが
やはり周回はめんどくさいですね。
がんばれば次回でフル覚醒
できそうです。
次回の開催は・・・・・・
あまり楽しみではないですが
がんばりたいと思います。
(毎回エーテル×3もらえると考えれば
おいしいイベントかも・・・・・・・)
黒猫あんてなに参加しています。
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