002

10万ポイント疲れました・・・・・・・

潜在能力
003
SSスキル
001

ASは倍率130%
敵の数に関わらない全体攻撃

SSは発動6ターンの見破りです。

潜在能力を開放すれば
3ターン発動に。

同じ水属性、敵の数を無視した
全体攻撃持ち精霊ということで
カマラの相互互換という立ち位置
かと思います。

参考までにカマラのステータス
009

AS倍率は同じ、
パネルブースト、水属性攻撃+100
と潜在能力もほぼ同等ですが

カマラの方がフル覚醒時で300強
攻撃が高いです。

カマラを持っていればそれほど
必要ないかと思いますが
見破りスキルはトーナメント
の安定性をあげるために
かなり有効です。

カマラ2体をデッキに入れると、
トーナメントでは変換がだぶつきます。

1体をこのラギカに変えるのは
有効かもしれません。

もちろん
カマラを持っていない方は是非入手
することをおすすめいたします。

9段もだいぶ貰い物だけで
戦えるようになってきましたね。

しっかり計算してませんが、
ラギカ、リュコス、ダンケル、浴衣イツキ、ロドムといったデッキでも11ターンは余裕で出そうです。



黒猫あんてなに参加しています。